×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

◎ 便利で楽しいTwitterの魅力を徹底的に紹介するよ!  ◎ 全くの初心者から、楽しくおぼえて使いこなそう!  ◎ 全てのステップを理解したらあなたはもうTwitterマスター!まだ使っていない人に教えてあげよう!

Q&Aよくある疑問

ツイッターのよくある疑問に答えるぞ。
細かい事含めると無限にあるわよ?
う、うん。まぁ一般的なところを押さえておけばいんじゃないか。
それじゃいってみましょうか。

Q&A知らない人を勝手にフォローしてもいいの?

問題無いぞ。
。。。回答が淡白すぎないかしら。。
ページTOPへ

Q&Aパスワードを忘れてしまいました。

だからメモっておきなさいとあれほど。。
PCのログイン画面右上から「パスワードを忘れた場合はこちら」を選択して後は画面の指示に従うんだ。携帯からじゃダメだぞ。
ページTOPへ

Q&Aリプライとリツイートってどう違うの?

リプライは特定の相手に対する返信であって、自分のタイムラインと相手のタイムライン、そしてリプライし合った両方のアカウントをフォローしているユーザーのタイムラインにしか表示されないぞ。
リツイートはファロワー全員のタイムラインに対象ツイートを表示させる仕組みよ。
ページTOPへ

Q&A非公式リツイートってなに?

他人のツイートに自分のコメントを加えてツイートすることよ。自分のコメントとしてツイートする事になるから、結果としてフォロワー全員の目に入るわ。
どんな会話だったのか明瞭なので、リプライの変わりに使う場合も多いな。皆に聞いてほしい会話みたいな位置づけだ。
ページTOPへ

Q&AQTってなに?

Quote Tweetの略らしいわよ。非公式リツイートの別名みたいなもんね。RTの変わりにQTと表記する場合があるわ。
こうと決まったルールが存在する訳ではないのでどちらでも誰も気にしないと思うぞ。
ページTOPへ

Q&Aブロックの使い方って?

へんに絡んできたり、明らかに怪しい業者だと判断した、迷惑を被るような相手のアカウントに対してブロックを行えば、その相手のツイートは表示されなくなって、自分相手共にフォロー対象から削除されるぞ。
ブロックは解除できるけど、するときはよく考えるのよ。
ページTOPへ

Q&A非公開アカウントってなに?

プライベートにツイッターを利用したい人が、フォローしている人にだけ自分のツイートが読めるようにする設定のことだ。
非公開アカウントの人にフォローしてもらうには、フォローリクエストを送って認証してもらう必要があるわ。
ページTOPへ

Q&A写真や動画をツイートに載せるには?

写真はFlickrやフォト蔵、Twitpicなどの外部写真共有サービスにアップした写真のURLをツイートに書き込む事で閲覧可能にするのよ。
公式ツイッターにもようやく写真の添付機能が追加されたようだぞ。
ツイートを書き込む枠の下にカメラのマークがある。そこをクリックしたらあとはアップしたい写真を選択するだけだ。
動画に関しては、youtube等の動画のURLをツイートに書き込むことで共有可能だぞ。
ページTOPへ

誰にでも分かるやさしいはじめての簡単twitterの始めかた入門ガイドライン

友人に紹介する